2ntブログ

キノプラ太-矢野の仕事が無いAV監督日記。

AV監督、キノプラ太-矢野の仕事覚え書き。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

AVをつくるということ。2

AVを作っている立場で書きます。

何年か前にあるAVメーカーがモデルに説明もなく、強引に多量のアルコールや薬物を飲ませ抵抗力をなくさせて、20人以上(らしい)の男優?たちに監禁、暴行、を加えられ、頭を水中に押し込んで窒息させられたり、膣に異物を入れ膣を破壊させられる集団レイプものの撮影?をし、関係者が逮捕された事件があったのを今日知って、調べてみた。

女優が本気で嫌がり抵抗するさまが面白い、それを精神的にも肉体的にも破壊するのがテーマなのだそうだ。
女優には「軽いレイプもの」というふうにしか説明していない(当たり前だけど、知ってたら誰もやらない。AVでいうレイプものというのは本当にレイプするわけではなく同意の上でレイプ風に見える内容を撮るということである。撮影によって実際に女優の肉体にも精神にも危害が加えられてはならないのです。仕事なのだから当然のことです)。
が、所属事務所には話が通っていたらしい。
つまり、女の子は見捨てられたわけです。

このメーカーはこういう商品を多数販売し、現在も違うメーカーの名前で販売している。
そして多分、一部のマニア相手?には売れているようだ。

現在も審理中みたい。

パッケージ写真も見たけど、酷いわ、こりゃ。こんな内容でも女優がOKしてやってるなら仕事としてOKだけど、本当にレイプしてどうすんの?

こんなのを「自主規制」しない倫理団体や、明らかな犯罪なのに排除しないAV業界なら、やっぱり人が言うように「糞や害虫の集団」でしかないでしょう。僕はAVから離れて全然情報のないところにいたから知らなかったけど、これじゃ確かに知人にも家族にも言えない職業だわ。
僕も家族に罵られても反論できません。

女の子を集団の暴力で破壊する行為を好んでする男たちがいる。
AVという映像メディアの影響が全てではないが影響がないとも言えない。少なくとも撮っている人間は結果を自己責任として受け入れる義務があると思う。

足立区の女子高生監禁殺害、スーパーフリー、ペッパーランチ、小学生による集団レイプ(これはまさにAVを真似たらしいが)。
それが人間の本能だとしても助長してはいけない。

まあ、ここの会社の監督とか社長だのカメラマンだのは素人だとしても、業界全体の利益としてモラルとして、作り手としての誇りのためにも業界から追放すべきであったと思う。いくらこのメーカーが金持っていようと、裏社会とつながっていようと、業界そのものを貶めるなら反対すべきだと思う。それをしないで自分のメーカーだけは清く正しくやってます、芸術的な内容です、って言っても意味ないんじゃないかな。
すくなくとも僕はAV監督をしていて、こんな事件を聞くと恥ずかしいし、今この瞬間にも、何も聞かされていない女優が恐怖と暴力にさらされていると思うと辛くてならない。

昨日書いた、AVの一般化だって無理だよ。これじゃ。

こんなこと書いてたら僕、殺されちゃうのかな?

でも少なくともAVを映像の可能性として評価し一般の人にも見てもらえる「作品」として止揚していく気にはならなくなっちゃった。

勿論、性にも明と闇がありその両方の姿を見せることができるのがAVなのだよ、見てる人に「陵辱より愛情のあるセックスがいいよね」って思わせられる性愛の姿を見せるのもAVの使命なのかもしれないけれど・・・。でも女優を犠牲にしちゃいかんよ。

犠牲になってしまった沢山の女性たちが体と心が傷ついてどうなったのか気がかりです。
PTSDなんかになったら(なるだろうけど)一生引きずることになります。彼女たちはAVを憎み、周りの人々もAVを憎み、AVを見る人を憎み、憎まれた男たちは女性を憎むのでしょう。

こういうのを倫理団体が監視できないなら、AVそのものを法的に前面規制せざるをえないんじゃないかしら?

もしくは、倫理団体も警察も国家もAVの皆さんも「自分の利益のために」彼女たちを見殺しにするのかしら?
  1. 2007/12/30(日) 23:38:32|
  2. AVを作ること
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<AVをつくるということ、3. | ホーム | AVを作るということ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kinopurata.blog.2nt.com/tb.php/14-43f7e698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キノプラ太

Author:キノプラ太
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する