2ntブログ

キノプラ太-矢野の仕事が無いAV監督日記。

AV監督、キノプラ太-矢野の仕事覚え書き。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「tokyo!」を見る。

080515_tokyo!_main.jpg



「tokyo!」という映画をDVDで見た。
二年くらい前の映画。
三人の海外の監督による東京を舞台にしたオムニバス。一本目はミシェル・ゴンドリーという監督。この監督の作品は初見なのですが「画面はきれいだけど何かタルいなぁ・・・」って思いながら見てたら後半のビックリするような展開は面白かった。語り口の上手さ、見せ方の上手さ、映画的イメージのすばらしさ。藤谷文子のヌードもよいです。

二本目はレオス・カラックス。これが見たかったのだけどアイロニーや暗喩が僕には難しくてよくわからん。下水道から怪人がゴジラのテーマの乗って現れ、人々を恐怖に陥れるという展開。テーマはともかく、長回しで怪人が銀座の町を闊歩するあたりは断然かっこいい。全体に流れるヒステリックな感じはやっぱりカラックス。

三本目はポン・ジュノ。「グムエル」って怪獣映画を撮ったひとらしい。「グムエル」は確かに「パトレイバー」にそっくりなのだけど、イメージを形にするのがうまいなぁと思った。
今回のはもうとにかく画像が素晴らしい。しっかりコンテを切ったアニメっぽいレイアウトで、光と影も美しく内容云々よりイメージに圧倒されてしまう。せりふがいらないくらい画で伝わってくる。すごい。はっきとした画を持ったひとなのでしょうね。無駄なカットがありません。
そして蒼井優さんが夢のように美しい。映像の、監督の中のイメージの塊が気分が見終わってまだ残ってしまってる。すごいなぁ・・・・・。

誰でもいいですから、僕に映画を撮らせてください。
  1. 2010/04/13(火) 01:41:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<物語 映画 | ホーム | ヘルパー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kinopurata.blog.2nt.com/tb.php/63-d861c94f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キノプラ太

Author:キノプラ太
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する