2ntブログ

キノプラ太-矢野の仕事が無いAV監督日記。

AV監督、キノプラ太-矢野の仕事覚え書き。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

向後さんのこと。

ターボ向後さんの活動はいつもかっこいい。
http://girlfriends2010.blog118.fc2.com/

一つ一つの理屈は僕には難しすぎてわからないのだが、明確な意図を持って、計算された方法で、素晴らしい技術を持って、誰もいないところへ作品を落としていく。それによって(例えばAVという)既成のジャンルが相対化されて、その存在意義が問われることになる。

何故、AVを作るのか?
何を撮り、何を伝えるのか?
それに自覚的にならず、「他の作品とのわずかな差異」でのみ面白いだの抜けるだの言いながら作ることはどうなのよ?と、問いかけてくる。

向後さんが撮ろうとしているのかもしれない「ほんとうの女の子」像は映像に定着させることが出来るものなのかどうかはわからない。ただAVはそれが出来るかもしれないメディアだと思うし、もし出来たらばAVのみならず映像表現の方向も変わりゆくかもしれない。「生と性と死を持つほんとうの女の子との関係性」こそ最高にエロであるし本当はみんな見たいと思うのだけど。
人気の出た女の子を「今回は**のコスプレねー」と、まるで新型の車や流行の料理のように消費しているAVや、映像業界(というか文化全体?)はもう一度、関係性を被写体や受け手と結び直さなければならないと思います。

それにしても、僕は向後さんの作品は馬鹿売れして当然だと思うし、今頃、超有名人になっててもおかしくないと思うのだけど、意外にそうなってないのは何故?
面白さが伝わらないのかしらん?


  1. 2010/08/30(月) 12:09:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<アダルトビデオと個別性 | ホーム | 物語 映画>>

コメント

お久しぶりでーーす!!

矢野様へ


どへ・・・見つかっちゃいました??!!
大変ご無沙汰しておりますーーーー
色々やってるサイトの一つが超ブレイク!!!!!
その嬉し勢いでgirlfriends2010はいきなり始めたため
まだちゃんとしたリリースになってなくてスイマセーン・・・・
年末に向けてチャンとしますm(_ _)m
何故か先月から他社サンの撮影も再開したので
そちらもおたのしみにぃぃぃぃ
  1. 2010/09/27(月) 11:35:30 |
  2. URL |
  3. ターボ向後 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kinopurata.blog.2nt.com/tb.php/65-02bc3fcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キノプラ太

Author:キノプラ太
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する