2ntブログ

キノプラ太-矢野の仕事が無いAV監督日記。

AV監督、キノプラ太-矢野の仕事覚え書き。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

AVを作る立場から。

「の、」さま。
お勧め頂いた「中国入門」が図書館にあったので読みました。
なるほど中国は国家の体を成していないちゃらんぽらんな国だと思います。

「銃口で作られる国家」というのも、結局は威力を使わなければ制御できないくらい雑多な国民ゆえであるし、社会を維持成立させるための社会性を国民が持っていないからなのでしょうか。

逆に日本は(幸か不幸か)社会に逆らうことなどできないくらい徹底的に社会性をしつけられている。

これほどアナーキー?で非倫理的な人々をこんな大量に抱えた国はどうなんでしょう?
いつも思うことですが、海外に留学に来た中国の人々は、海外のいろいろなものを見たあとで、中国を肯定できるものなのでしょうか?まあ「正しいのは自分たちだ」というすり替えをできてしまうなら変わりようがないですが。

こういうことを考えると人類というのは長い歴史の中で一応は英知を身に着けてこれたのだと思います。いわゆる「近代的自我?」みたいなものが中国の人には育ってないのかしら?
やっぱり中国には民主化、民族分布ごとに分割してもらわないと。


一人一人は深い考えや情緒があるのかもしれないけど、全体としての中国の人は乱雑なイメージに取られてしまうなぁ。






関係ないけど、村上春樹さんの「海辺のカフカ」上下巻で3360円。売られてるAVソフトが大体3000~4000円。同じ値段でこの内容の差。
AVなんて女の子に恥ずかしいことをさせて、それを見世物にしてお金をもらっているだけのもので、やっぱり今のAVなら「作品」とはとても呼べないものだと思う。

絡みなんてもうしわけ程度でいいから、伝えたいこと、表現したいことをやっていかないとAVは駄目になると思う。AVは10年前より格段に商品として洗練されたけど、それ故に全くの無価値に成り下がったと僕は思う。



そもそも映像は虚ろなものであって、肉体的な感覚を描くには向いていない。セックスは行為であって見るものではない。見るだけで、セックスにおける人の体験や感情のやり取りは得られない。その点でAVを見てオナニーする行為など、セックスや女性への軽視など害こそあれ、価値などない。

そもそも、何故AVを見るのか?在るから見るだけで、無ければ無いで困らない。
所詮、射精産業の隙間に「こういう商品もありますよー」っと押し込んだにすぎない。

あとAVは基本的にモデルをさらし者にするものであり、デジタル化、インターネット化が進んだ現在では一度のAV出演が永遠に残り、かつ簡単に検索閲覧が可能となって、親ばれしやすいなど、モデルにとっては過酷な事態になった。(多分、バレやすくなったらモデルのなり手も減る筈)。

そんな感じで、ただセックスをダラダラ撮ってるAVはもう無くなっていいです。
映像作品とするならば、セックスにまつわる人間の感情の機微や体の美しさを撮るしかないし、セックスシーンだって無くてもいいのかもしれない。
今の金太郎飴みたいなAVなら、どうせ必ず飽きられて滅びるから、もういいじゃないですか。
「絡みなんかどうでもいい、セックスの周りで右往左往する人間を題材にした、面白い作品」をガシガシ作ったらいいのではないでしょうか。
それでAVが終わるなら終わらせればいいのです。

それがAVに関わる人間の最後の責務だという気がします。
  1. 2008/06/02(月) 02:24:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

キノプラ太

Author:キノプラ太
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する