2ntブログ

キノプラ太-矢野の仕事が無いAV監督日記。

AV監督、キノプラ太-矢野の仕事覚え書き。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

AVを作るということ。児童ポルノのこと。

子どもポルノを規制しましょう!というユニセフの署名活動。
http://www.unicef.or.jp/special/0705/index.html

基本的に僕は賛成です。商売として、児童が性的に虐待搾取されるようなことはあってはなりません。マーケットがあり需要があるから児童ポルノが大量生産されるなら単純な個人所有さえ規制してもかまわないと思います。個人で所持することが犯罪になるなら購入することに抵抗ができるし、売り上げが下がるなら商品をつくる必要もなくなるでしょう。

ただやっぱり理想論だと思うのは、個人が持っているかどうかを確認する方法はないし、持っていてもバレないなら買う人はなくならないと思います。
あと、「子どもに対する性的虐待を性目的で描写した~(署名書より抜粋)」という記述については、よく言われるように何をもって性的虐待を性目的で描写、と判断するか?という問題もあります。性虐待を批判する内容でも性表現として規制される可能性が生まれるので、誰がどういう価値基準で判断するのかという問題も起こります。
同様に「被写体が実在するか否かを問わず、児童の性的な姿態や虐待などを写実的に描写したものを、「準児童ポルノ」として違法化する(第2条)。具体的には、アニメ、漫画、ゲームソフトおよび18歳以上の人物が児童を演じる場合もこれに含む。~(署名書より抜粋)」も拡大解釈して性描写があるから規制、になれば今の作品は全滅の可能性があるので、規制の基準が重要だと思います。

アダルト作品のなかには、売れるから、という理由で虐待行為を扇情的に描く商品もあると思います。
それが犯罪であれ、相手が児童であれ、売れるなら描くというモラルの低い作者、作品はドンドン規制されるべきでしょう。

そもそも売れるなら、何でもするというのは制作者としてどうなんだろう?
また、犯罪的なもののほうが刺激的に感じる受け手というのはどうなんだろう?

同じ理由で、児童であってもエロビデオを撮れるし、児童相手でも強姦ができるのでしょう。


今回の規制への提言には、アニメや漫画やAVなどのメディアについての批判であったが、では実際の児童への性的行為は減っているのか?むしろ児童とのセックスが人々のなかで「お金を免罪符にすればOK」になっているようにも思います。

メディアが欲望を可視化したことで、現実にそういう行為をする人が現れるのか、メディアは現実の後追いでしかなく、拝金主義?によってモラルが低下したと考えるべきなのか?



最近、僕は思うのです。
「我慢すること」ができるのが人の英知なのだと思うのです。
犯罪だってレイプだって、したくても我慢するところに、人の格好よさがあると思うし、作品のなかで時代に迎合しないで、人のよいあり方を描くことだって格好いいと思うのですが・・。

いずれにしても、このような提言、運動そのものは、当の児童たちに「うかつに騙されて援助交際したり、ポルノに出されるとこんなリスクがあるから気をつけてね」というメッセージになるかもしれませんが。


「18歳以上の人物が児童を演じる場合~」という、AVに関わる部分に関してはまた書きます。

  1. 2008/03/16(日) 19:52:52|
  2. AVを作ること
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<AVを作るということ。中国のメイドさん。 | ホーム | スカイ・クロラ>>

コメント

監督、こんばんは。

児童ポルノ規制法もあさっての方向に向かってますね。(苦笑)
最優先事項は性犯罪に巻き込まれる児童の保護であるはずです。
それがいつの間にかキモオタ狩りにすりかわってますね。(笑)キモオタは犯罪予備軍だあ、だからキモオタを駆逐すれば犯罪はなくなるんだあ、的な単純な思考には呆れてモノも言えません。
アニメなら幼女体型のヌードも、魔女や異星人やアンドロイドや怪物など人間以外の設定にしてしまえば、規制の対象外になりますよね。(人間に見えるのはNGとなれば猫耳や尻尾を付ければ回避可能)
単純に現行法の罰則を厳しくすれば、抑止力になると思うのですがね。(10歳未満の少女を暴行したら、死刑、とか)
  1. 2008/03/17(月) 20:36:11 |
  2. URL |
  3. の、 #n64RtCaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kinopurata.blog.2nt.com/tb.php/40-71498a02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キノプラ太

Author:キノプラ太
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する